リクアワ2012

今年はこんな時期に。
一位は羽豆岬でした。これはりかちゃん卒業記念で、制服女子で特集したりしたのもあったかな。何気に根強い人気があることが良くわかりました。メンバーでも好きな人多いし。

ちなみに私が投票したのは
「To be continued」3票 10位
片想いFinally」1票 15位
「Nice to meet you!」1票 8位でした。

どれも二日目の25位〜1位に入れてよかった。
意外だったのは、「思い出以上」が2位だったこと。じゅりな人気あるなぁ。
不動の一位だった「枯葉のステーション」を超えて2位になったのは凄い。
「お待たせセットリスト」が14位になったのは、まぁ、仕方ないか。あの時は熱狂のお祭りだったし。
みんな聞きすぎて、K2はユニットに入れたのかな。ちなみに、ラムネの中での最上位は「フィンランドミラクル」。やはり安定の人気です。続くのが「Nice to meet you!」ってのが良い。これ何気に歌うまいメンバー中心なんで、やっぱいいんですよ。特にしゃわことねえさんのボーカルが良い。

そして、TeamEきました。去年1曲も公演の全体曲が入らなかったけど、今年は「To be continued」が入りました。元々はAKBのTeamKの曲だけど、やっぱ良いものはよい。井上マサヨシの名曲だと思う。
そして、いっぱい酷評されてきたTeamEが公演の最後で明るく歌い上げる感じが凄くEんですよ。
TeamKのCDは持ってるんだけど、早くTeamEのCDを出して欲しい。
ハラミナのシャウトが入っていないとどうも違和感が。

シングルの最上位はやはりもっとも売れた「片想いFinally」でした。これも井上マサヨシの曲で、やっぱ彼は凄いヒットメーカーだと思う。しかし、「なんてボヘミアン」はどうなんだろう?(笑 自分的にはちょっと違う気が・・・(爆

あと、あまり注目していなかったけど、意外だったのが「目が痛いくらい晴れた空」の4位かな。研究生の曲だけど、この中で4位は凄い。

残念なのは、「雨のピアニスト」が落ちたことかな。れなの曲としては「枯葉のステーション」より絶対こっちの方が好きなんだけど。今やK2もHKTもやってるから、れなの曲ってのは忘れられたのかも。
全般にSの全体曲が減って、Eの曲が増えて、だいたい各チーム同じぐらいの曲数って感じかな。

これでSの新公演が始まって来年はS祭りになるのか、ならないのか。
来年のセットリストも楽しみ。

DMMで配信されないみたいなんで、DVD買うしかないのかなー。ガイシも出るし、金かかって仕方ないが、しょうがない。