夢の海

TDSへ行ってきました。
最近凄く混んでいるという噂を聞いていたので覚悟していきましたが、凄く混んでました。

朝8時の開園に対応して、7時前に到着。開園は実際は7:55でした。
スタートダッシュでトイストーリーマニアのFPに。なんとこの時間で、17:00代のFP。開園30分でなくなるという噂のFPをGETです。

そして、長年行き損なっていたタートルトークへ。いや、けっこう凄いです。どうやっているのか不思議ですが、かなりパターンがあるのかなぁ。

結局FPは4枚GET。センターオブジアースと海底2万マイル、ストームライダーでした。とにかくFPがなくなるのが早すぎ。センターオブジアースとインディージョーンズと、タワーオブテラーがタイミング的に3択になったのが痛かった。

トイストーリーマニア凄い。スタンバイ6時間とかありえないけど、FP取るために走る価値あり。

あとは気づいていなかったジャスミンのフライングカーペットとか、船とか、メリーゴランドとか。ショウはだいたい網羅。

帰りは駐車場出渋滞で、30分かかって、23:30ぐらいにやっと駐車場から脱出。帰宅は1:00過ぎでした。
とにかく疲れた。寒かった。でも、楽しかった。