新劇場特別公演

DMMのライブで見ました。(アンコール前まで。アンコールからは後日見る予定)
どんなセットリストになるのかと思っていましたが、思いっきり期を意識したセットリストでしたね。

まずはチーム別に公演曲。
研究生が「僕らの風」だったので、ひょっとしたら研究生公演は「手をつなぎながら」になるんでしょうか。期待してしまいます。

次が1期生からシングルメドレー前半(バンザイVenusまで)
そして、ユニット曲から、再度シングルメドレー後半。これは5期から逆の順番。
最後に全員で仲間の歌。

アンコールは公式HPによると、ピノキオ軍、手つな、強がり時計、SKE推し、SKE48
強がり時計とSKE推しは、どこかでやるならここしかないと思っていたので予想どうりでした。あとピノキオ軍はやはりこのてのイベントでは定番。

ひとつ残念なのは、ユニット曲の時にTeamEの曲が無かったこと。
1曲ぐらい入れて欲しかった。入れるなら流れ的にはわがままな流れ星ぐらいで。
または、エンドロールをダンス選抜で。フィンランドミラクルでみずきがいたので、無理かな?とは思ったけど。

今回の最大の見所は、3期生だけの曲かな。ごめんねSummerと、片想いFinallyだけど、3期生が元々たくさん選抜にはいっている片想いFinallyよりも、ごめんねSummerがかなり楽しかった。

なんかサプライズとかあるのかな?と思ったけど、予想と違って王道まっしぐらのセットリストで、SKEも力がついてきたなと感じた。

しかし、これで明日から毎日公演が始まるので、またDMMを追いかけるのが大変だ(笑

うれしい悲鳴。