チョコの奴隷

フラゲしました。

チョコの奴隷  (SG+DVD) (Type-A) (初回生産限定盤)

チョコの奴隷 (SG+DVD) (Type-A) (初回生産限定盤)

チョコの奴隷  (SG+DVD) (Type-B) (初回生産限定盤)

チョコの奴隷 (SG+DVD) (Type-B) (初回生産限定盤)

チョコの奴隷  (SG+DVD) (Type-C) (初回生産限定盤)

チョコの奴隷 (SG+DVD) (Type-C) (初回生産限定盤)

チョコの奴隷良いです。曲が凄く良い。そしてPVの色味が凄くいい。レベルが上がった感じですね。
最初聞いたときあれ?っとおもうぐらい印象に残らなかったのですが、今聞くとなぜそう思ったのか思い出せないくらい良いです。
公演の最後に必ずアンコールでやっていたのをさんざん見たからかもしれませんが、ダンスもかなりいいです。PVではあの楽しい感じのダンスが一部しかないのが残念ですが、その分違う映像もあっていいですね。とくに玲奈のアップが後半に多い。ジャンプシーンはちょっと?ですが(笑 Short Verだとあのジャンプシーンが無いので買った人だけの特典でしょうか。

カップリングも良いのですが、「それを青春と呼ぶ日」は、PVが秀逸で、AKBの卒業ソングを喰いそうです。

あと、恒例のSKE映像特典ですが、今回は3時間も! もうぐったぐたで、いつも以上にぐたぐたです。まだ、TypeAの前編しか見ていませんが。しかし、ちゅりが出てないのが気になります。とりはどこに?

タイアップとかがないのが残念なのですが、いまや国内No.2の販売実績のSKEなんで、そろそろミリオンいきたいですよね。

ちなみに、今回のおまけはこれ。

タワーレコードでしか予約できなかったので、じゅりなが3枚。カードは、じゅりなと、しゃわこと、なんなん。じゅりなづくし。