47Ronin

見てきました。日曜のレイトショーだからかもしれませんが、5人しか観客いません。2週で打ち切りも仕方ないですね。

赤穂浪士をハリウッドがとんでもストーリーにした映画ですが、冒頭の鹿狩りの鹿が、もののけ姫ばりの化け物で驚きます。
なんだかしらないけど、武士は平時からよろい武者ばっかりだし、女の人は変な着物だし、なんかやたらめったらお辞儀ばかりしているしと
やっちゃった感満載ですが、意外と面白かった。
まぁ、アメリカ人の思い描く江戸時代って、こんな感じなんだろうなというか。

映画秘宝館の記事読んでから見たので、がっかりすることなく、うっすらと笑いを浮かべながら楽しく見れました。
たまにはこういう気楽な映画もいいかなぁ。お勧めはしませんが(ぉぃ

次はローン・サバイバーが早くみたいですね。シールズ、アフガンです。これは見ないといけません。