志士の時代

久しぶりのぼげへの参加

今回のテーマはウォーゲーム日本史の付録ゲーム「志士の時代」
幕末の動乱から戊辰戦争までを扱うマルチで、キャラクターカードをせりで入手してVPを競う。

自分は会津藩新撰組をコントロールしつつ、土佐の後藤象二郎を扱って、まぁ、なんとか17点以上とって、一位ではないけど勝利者側に入れました。
新撰組をやりたかったので、その点は満足なんですが、ゲームシステム的にはなんか物足りない気が。
これ以上ガジェット突っ込むとわかりにくくなるとは思いつつ、戊辰戦争でカードが無くなにも出来ずに見ているだけというのは
ちょっと寂しいかなぁ。

又違う幕末ゲームが出てきてくれる事を期待します。
そして、もう一度このゲームもやってみたいかな。