ゴジラ

観てきました。
世界で評判のゴジラゴジラ好きの監督が作った事もあり、細かなこだわり多数。
全体としては確かに前作のトカゲより凄くゴジラしています。世界中でヒットしているのも納得。

ただ、もっとこうしたらよかったのにという点も多い。
特にシナリオ。
なんか、いろいろもったいぶっている割には何もしていないに等しい芹沢博士を筆頭に、まぁなんか人間側だめだめです。
主人公のお父さんももうちょっとなんか意味のある死にしてほしいし、そもそもゴジラが何したいのか良くわからないとか。

ハリウッド作の動くゴジラが観られるだけで幸せでしょ? といえばそうかもしれないけど、魅力的な設定があるのだから、もうちょっとシナリオを咀嚼しても良かった気がします。

あと、残念なのは、ゴジラを人間が倒さないところ。
それどころか、なんかゴジラは人間を守っているヒーロー的な描かれかた。ゴジラを人間が倒すから良いのに。なんか次回作が決まって、ラドンモスラキングギドラの使用権も東宝が与えたらしいとのことですが、それじゃあなあw