エクソダス

見てきました。
出エジプト記の映画化なんで、十戒のリメイクっぽい気もしますが、今時映画なんで特撮凄いです。
モーゼのクリスチャン・ベールはなかなか良いです。バットマンより良いかもw
モーゼの奥さんのツィポラを演じたマリア・バルベルデがなかなか良い。
シガニー・ウェーバーが出ていたのだが、全くどこにでていたかわからないw

有名なストーリーなんで話はわかっているんだけど、それをいかに見せるかってことで、映像的にはなかなか凄い。このあたりはリドリー・スコットなんで間違いない。
時代考証とかいろいろ批判されているけど、まぁよくわからないんでその辺は気にせず見れば、やっぱスクリーンで見ておきたい映画だなぁ。