斜陽

斜陽

斜陽

人間失格がピンとこないながら、太宰治が気になったので今度はこれも読んでみました。

こっちのほうが良いですね。

若い頃に読んだらまた違う感想だったとは思うのですが、すいすい読めました。人間失格はなんとなく後味の悪さを感じたのですが、斜陽は凛とした美しさもあったせいか、読後感は悲惨な話の中でも悪くない気がしました。

自分は読後感が好き嫌いのポイントかもしれないw

kindle無料シリーズはまだまだ続きそうです(ぉ

ちなみに、こんなのも買いました。無料じゃないのですが

PHILIP MARLOWE PREMIUM 7 NOVEL COLLECTION  + 12 CRIME NOVELETTES (Timeless Wisdom Collection Book 2300) (English Edition)

PHILIP MARLOWE PREMIUM 7 NOVEL COLLECTION + 12 CRIME NOVELETTES (Timeless Wisdom Collection Book 2300) (English Edition)

the Long goodbyを英語で読みたくなったので調べてたら、長編全部いりで200円だったので買ってしまいましたw
まあ、全部読むことはないと思うのですが、拾い読みしようかと。