デルタグリーン

Delta Green

Delta Green

駿河屋のサイトを定期的に検索しているのですが、凄いものが出てました。
Delta Greenの最初のセットの紙版。
ページ数が336はハードカバーの第2版と思われます。
これは、Amazone調べだと、中古で44000円、新品で55000円というレベルですが、
なんと4000円ほど。
どう考えても掘り出し物で、恐らくまずこの値段では出ないものなので、さっそく確保ですw

デルタグリーンは本家のChasioum以外から出ているクトゥルフのシリーズで、RPGギークの不動の1位をキープしている伝説のサプリメントです。
デルタグリーンシリーズそのものはKindle版とかもあるのですが、この最初のソースブックはあまり見かけません。
PDF版とか、ペーパーバック版もありますが、ハードカバー版の第2版は恐ろしく高いので、ある意味コレクターズアイテムとしても価値があります。
まぁ、自分はがっつり書き込みしながら読むので、将来転売するとか無理なんですけどね。

内容的には現代アメリカを舞台にしたもので、ナチス残党とアメリカの特殊機関のやりとりあたりがアメリカ人を刺激するものらしいです。
雰囲気的にはマーベルのシールズとかとイメージ似てますね。

まぁ、4000円なんで、外しても我慢できる金額ということで、届くのが楽しみです。
2006年のハードカバー版だといいなぁ。