シナリオ

Chasioum社からメールで、サンディ・ピーターソンの新作シナリオがイベント関係で配布されるよという話があり、そういえば彼はほかにどんなシナリオがあるんだろうと調べ始めました。

http://www.yog-sothoth.com/wiki/index.php/CoC:Scenarios

結果、このサイトにたどりついたのですが、このサイトの凄いのはほぼすべての公式非公式のアメリカのシナリオと、その作者、一部のシナリオにはその概要などの情報が網羅されていることです。

で、調べてみると、サンディ・ピーターソンはほとんどシナリオ書いてないことが判明w

基本ルールで2本、ヨグソトースの影で3本、そのほか持ってないやつ(ドリームランドと、「Fragments of Fear」)でそれぞれ1本づつの計7本しかない。意外と書いてない。

ちなみに、ニャルラトテップの仮面を書いたLarry DiTillio は仮面しか書いてない。

そうなると、この久しぶりの新作「The Derelict」(廃棄船かな?)
が気になりますね。