ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

f:id:bushinXXX:20170822064156j:image

見てきました。ネットで言われているよりはるかに面白いです。まあまあ入ってましたし。

特に役者は実に原作の雰囲気を出してます。

ストーリーも原作を読んでる人には全く問題ない展開ですが、読んでない人はあれでわかるのかは気になるところですね。伏線貼りまくりなので第2章が公開されるのを切に願いますが、吉良を誰がやるのか気になるところですね。

スペインで撮影した杜王町も意外と違和感ないです。ほぼ海外舞台のジョジョシリーズにおいて、日本舞台の杜王町の方がむしろ異物感ありましたし、あのバタ臭い雰囲気を出すのにあえてスペインロケにしたのは冒険でしたが、アリだと思いました。