加圧トレーニング

加圧トレーニングを体験してきました。

最近体力が落ちているので、何か新たにしたかったのと、通っている道場でトレーニング出来るようになったので試してみました。

初回なので様子見もあると思うのですが、凄く軽い負荷でも加圧するとすぐに限界がきます。一気に力が入らなくなります。

この状態からさらに軽めのインターバルトレーニングするのですが、それもすぐに限界がきます。

負荷は軽いので、関節への負荷は軽いのですが、筋肉だけに効くようです。

今、このブログを書いている時は、トレーニングから24時間ほど経っていますが、絶賛筋肉痛中です。

筋肉痛の間はトレーニングが通常より効果的に効くそうなのでさらに筋トレをしてみるつもりです。

出来れば週一ぐらいでやるのが効率的との事で、しばらく続けてみようかと思います。