リオレイア亜種攻略

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

 

 リオレイア亜種をようやく捕獲しました。

所詮リオレイアと侮っていましたが、3回目でようやくです。

深追いせず、サマーソルトを避けつつ、尻尾の先端と頭に攻撃を集中し、足止め虫かごと、閃光弾で叩き落とし続けてまず尻尾切り。これでサマーソルトの毒がなくなるので、あとはコツコツ。

でもまだ宝珠と武器がしょぼいので38分かかりました。

リオレイアは突進する時に足のそばにいると巻き込まれてダメージ食らうのと胴体が刃物を弾くので、気刃斬りする時以外は横から足狙いが良い気がします。横も少し後ろでないと顔を曲げて噛みつきにくるので要注意ですね。

特にサマーソルトは毒がなくても食らうと半分ぐらい持っていかれるので確実に避けるのが大事ですね。

やはりモンハンは楽しい!