ドクター・ストレンジ

 

 

地上波を録画して見ました。

MCUで結構見てないのがあるのでやってくれるとありがたい。

マーベルヒーローズにはヒーローユニットになるぐらいなので超重要キャラだとは思っていたのですが、全く知らなかったので単品映画になってくれるのは良いですね。

インフィニティストーンの一つの守護者なんですね。それは大事ですw

使いこなしてますし、そもそも大事件を無かったことに出来る能力は超強力です。

映像的にはもうCGの凄さを感じる物凄い感じで、インセプションという頭の中に入っていく映画の凄いバージョンでしょうか。もうあまりにすごくで、何がどうなっているのか追いつけないぐらい映像の情報量です。別に細かいところがどうなっているかはストーリー的にはどうも良い部分なのですが、そういうところの作り込みが凄いので、何度も見てみたくなる映像です。酔いそうですがw

話的にはヒーロー誕生物語で、本領を発揮するのは後半で、それまではヒーローになるまでの苦難の道です。

カンバーバッチはヒーローというには飄々としたおっさんなので、ちょっと派手さにかけるのが難点でしょうか。

ヒロインはレイチェル・アン・マクアダムスということになるのでしょうが、アラフォーでそこまでヒロイン感は無いです。

もう一人の女性がティルダ・スウィントンで、こっちはヒロインというより、もはやヨーダのようなポジションですから、女っ気が無いヒーロー映画なのは間違いありません。

もう一人ぐらい女性の魔法使いがヒーロー側にいても良かったのになとは思いますが、レイチェル扮するクリスティーンとのストーリーの邪魔にしかならないのでとったのでしょうか。原作にもそういう人がいないのかも。

とはいえ、MCUの中では終盤まで人間が守護しているインフィニティストーンの一つに関わる話ですし、アベンジャーズの重鎮の誕生秘話ですから、みておかないとダメですね。

なんでも2も制作決定しているらしいですし、今度はもうちょっとヒロインにもスポットライトが当たることを期待しつつ。