スパイダーマン ファーフロムホーム

f:id:bushinXXX:20190716115823j:image

月曜日のハッピーマンデーで見てきました。

マーベルシネマティックユニバースの今の流れの最後の作品とも言われていたスパイダーマンです。

アベンジャーズ亡き後の世界の話ですが、相変わらずこのスパイダーマンは青春ラブコメみたいな世界ですw

今回の新キャラはミステリオです。有名なヴィランですが、ヒーローなのかヴィランなのかは見てのお楽しみ。

思えばこの世界はかなりの部分がスタークインダストリーに支えられていましたが、今後どうなるんでしょうね。

また恒例の次回作へのネタ振りはなんだかよくわからないですが、ガーディアンオブギャラクシーの三作目への繋ぎなのでしょうか。これもここだけ見てもさっぱりこの時点ではよくわかりません。

映画自体はとにかくよく動きます。スパイダーマンは独特のウェブによる立体機動が爽快ですが、カメラワークとかも最高です。このカメラワークがDC側にもあると良いのですが、これは誰が凄いのか。監督や撮影の人達のなんのスキルが違うのか。マーベルは良くてDCは駄目だなといつも思ってしまいます。