夜行性 

夜行性と呼ばれる音楽ジャンル?がある。

ヨルシカ、YOASOBI、ずっと真夜中でいいのに。の3つのバンド。バンド名に夜がつくこと、女性ボーカルをメインにしたボーカロイド系音楽であることなど。

最初、ヨルシカのただ君に晴れを聞いてなんとなくいいなあと思って、そのあとYOASOBIを見て、どうせ聞くならとずとまよも合わせて聴きはじめた。

結果、今はずとまよを愛聴しているw

何が良いって、まずボーカルが一番パワフル。ちょっと耳障りなぐらいの声だが、これが一番好き。あと、結構バンドがかっこいい。ギターやベースがカッコ良い。

特に好きなのが、秒針を噛むという曲が好き。

YOASOBIも曲は好きなんだけどちょっとボーカルが弱いかな。紅白がなんか危ない音程だったのもガッカリ。いきなり紅白まで登ってしまったから仕方ないか。まだアルバム聞いてないので聞いたら良いかも。

ヨルシカはアルバム聴いて、良いけどなんか違うか?という感じ。落ち着いていて良いのだけど、狂気がちょっと足りない。

 

潜潜話(通常盤)

潜潜話(通常盤)