パスファインダー

f:id:bushinXXX:20211127091426j:image

始めました。

カードマネジメント型のディセントのようなゲーム。シナリオクリアごとにカードをもらってデッキを組み替えて強くなる。また個体の能力も少しづつ強化される。

カードが引けなくなると死亡だが、手札や捨て札を山札に戻すことで回復相当になる。

手札が多いと体力が少なく死にやすい。

最初ルールを聞いた時に、デッキ15枚で手札6枚で回るのかと思ったが、意外に回る。これはよく出来てる。バランスがすごく練られている。

なかなか良いゲーム。

先ずは最初のシナリオにチャレンジ。周りはかなりやりこんでいるベテラン3人。

まずは盗賊、次に毒使い、最後に若いドラゴンをクリアしました。自分は悩んだ末にバードで。

いやあ貧乏な感じもしますがなかなか楽しい。