すずめの戸締り

f:id:bushinXXX:20221119232138j:image

見てきました。

タイトルと、監督と、主題歌しか知らないまま、予告編もほとんど観てなくて、まあ、君の名はの監督なんで面白いだろう、ぐらいの軽い気持ちで。

なかなか面白かったです。

色々次どうなるんだろうと、思いながら見ていましたが、ことごとくハズレたのも良かったw

展開が早くてどんどん謎が増えていきます。

いくつか細かいところは最後まで説明されないこともありますが、些細な設定なので、それはなんでも良いのかなとも思います。

惜しいのは、RADWIMPSの主題歌があまり印象に残りませんでした。むしろ河合奈保子のけんかをやめての方が印象に残ってしまうというw

今予告編を見てみると、予告編より当たり前ですが本編は断然良いですね。

最初の12分ぐらいの公開もあったようですが、そこは全体の中では1番つまらないところかも。どんどん良くなっていきますし、本編のテンポは予告よりずっといいです。なので予告や冒頭を見て良さそうと思った人は本編見た方が良いですね。

新海監督得意の背景が綺麗は今回も健在です。

神木隆之介とか伊藤沙莉とか大好きな役者も良い役で出てます。これは当たりでした!