GT4

ちょっと眠いが、勢いでGT4をやる。GT-R(R32)はやはり序盤じゃ強すぎという気もしたが、これでガンガンレースをクリアしていく。しかし、国内B級では出られるレースもたかがしれているので、まず国内A級ライセンスを取る。けっこうたいへん(特に1週するのは、長いので、最後の方で失敗するとショック大きい)だが、まぁこのぐらいはクリア。

で、中級レースのクラブマンとかをクリアする。これもチューンしたGT-Rだとちょっとパワー差があるなぁ、と思いつつ、とりあえず序盤は貧乏なんで、がりがり稼ぐ。つぎにターボレースにも挑戦。厳しいかな?と思ったが、意外とさくっと勝ってしまう。これは高いGT-Rをもらえるのがちょっといい。

そして、日本車限定の日本選手権。初めてのチャンピオンシップ挑戦。500馬力弱までパワーが上がっているGT-R(R32)で、最初の3戦ぶっちぎって、楽勝かと思われたが、第四戦が厳しい。どうも相性が悪い。というか、ブレーキが利かない。(W 私の運転も荒いのだが、どうもコースアウト率が高い。で、ついに勝てず。そして第5戦はもっとひどく、最下位(6位)。しかし、1点差で総合優勝。もう集中力が落ちているのか? とりあえずZのレーシングカーをGET。これも高いが、売らずにZのレースにこれで出ようと思う。240Zに早く乗りたい・・・

初心者レース用にZ(S130)を買う。500馬力GT-Rから乗り換えると、悲しいぐらいに非力な車。チューンして、200馬力Overにしたが、なかなか厳しい。足回りに廻す金がない。(W

FRレースに参加。最初はライトチューンだったこともあり、直線で離される。コーナーはひどいものなので、まったくはがたたず。で、200馬力強にパワーアップしての2回目の挑戦。なんか足回りがへたっていて怖いが、直線はそこそこ速い。なんとか逃げ切ってS130初勝利。 うーんターボつけたいなぁ。悪魔のZには程遠い(W しかし、この古い車が比較的いまどきの車に勝つのはなかなか楽しい。リプレイを堪能。(ドライバーはへぼだが)

気がつくと4:00。うーん。湾岸ミッドナイトのようだ。