iP-7100

前のプリンターが調子悪くなっていたこともあり、思い切ってプリンターを買い換えた。前回はEPSONだったので、デザインも気に入ったこともあり今度はCanonにしてみた。iP-7100だ。

いつものように近所のPC-DEPOで購入。26000円ほど。セットアップは簡単。でちょっと印刷してみた。いやー、うそのように静か。前のプリンタが結構うるさかったのに対して、今度は妙に静かで驚き。最上位機種のiP-8600にはちょっと劣るのかもしれないが、以前のプリンタより、スペック的にも勝っている気がする。

EPSONのPM写真用紙と、CANONのプロフェッショナルフォトペーパーで比べてみると、CANONの紙の方が若干赤みが強くでるが、自然な気もする。紙との相性ってあるのかな。とりあえず、以前のプリンタを買ったときより安い値段でいいプリンターをGETできたので満足。USB2.0なので印刷もちょっと早くなったような気もするがどうだろう。