ガンダムOO

シードでどうも乗り遅れたので、今回の新シリーズはなんとか押さえておこうってことで録画してみてみました。

とりあえず、ガンダムWとコンセプトが凄く似ているのだが、どうなんだろう。WはUSでバカ受けした、女性向けを強く意識したガンダムだったのだと思うのだが、今回もコンセプト的にはかなり近い気がする。

とはいいつつ、第1話はもう、キャラが多すぎて30分ではぜんぜん収拾が付かない。なんか通行人みたいな人が恐らく今後のキーマン達なんだろうが、とりあえずさっぱり誰が誰やら。説明もないし。

メカデザイン的にはガンダム以外は、何系統かのものがある様子。ガンダムそのものには基本的に興味無いのだが、その他メカは同じ世界のメカとしては結構異質な感じがする。ダグラムバルキリーが一緒にいるような感じか。

とはいえ、久しぶりのガンダムなんでもう少し見続けようと思う。