グリーンホーネット

いわゆるアメコミものなんだけど、けっこうすごい。
アメコミヒーローって人(悪人とはいえ)を意図的に殺さないのが多いのだけど、これはけっこう容赦ない。まぁ、あくと戦う悪人ってのがグリーンホーネットの設定なので、仕方ないか。

昔のTVでやっていたときは、カトー役はブルー・スリーだったのだけど、今回もなかなかいい感じのアジアンで良い。

キャメロン・ディアスの魅力がそれほど出ているというわけでもないけど、ヒロインはキャメロン。この手のアメコミヒーローはヒロイン大事なんで、ひょっとしたら一番の大物はキャメロン?

ここまで書いてわかったのだけど、もともとはアメコミではなくて、ラジオ番組。それがバットマンの成功をうけてドラマ化され、その後コミックらしい。

ちなみに、このカトーはピンクパンサーのカトーの元ネタ。
エンディングで流れる音楽はなかなか。