カウボーイビバップ

Amazon Primeで見られるようになったので、久しぶりに見た。ビシャスとのメインストーリーのみ見てみたが、メインだけなので、全編ハードボイルドでこれが実に良い。
見ていて思ったのが、知らない曲が多くかかっていた事。
サウンドトラックあるのにと思って調べたら、サウンドトラックは3つに分かれて出されたとの事。残り二つを慌てて借りてきて聞いた。

カウボーイビバップ サントラ2

カウボーイビバップ サントラ2

カウボーイビバップ サントラ3

カウボーイビバップ サントラ3

どちらも凄く良い。
アニメのサウンドトラックが、これほどの完成度のアルバムになる事はもうないかもしれない。

基本はジャズたが、カントリーもあるし、ポップなのもある。全般に言えるのは大人な感じだ。

本編見ていると、今時では考えられないぐらいタバコを登場人物達が吸う。これがかっこいい。自分はタバコを吸わないので、タバコそのものは嫌いなのだが、絵的にはかっこいい。
このかっこよさは酒では出せない。

今見ると、覚えていたセリフが結構間違っていた事に驚く。記憶ない事に驚く。でも、いいセリフはやはり良い。

いいものはいつでも、いつまでもいいものだ。