純情 梶原一騎正伝

 

純情: 梶原一騎正伝

純情: 梶原一騎正伝

  • 作者:小島 一志
  • 発売日: 2021/02/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

一気に読みました。

一連の梶原一騎スキャンダルを中心にその前後、背景を丹念にまとめた力作です。

巨人の星が出来た裏話のようなものを期待しているとこけますが、梶原一騎という人そのものはよくわかる気がします。

あれほどのヒットを飛ばしたのに50歳で亡くなっていたのですね。

見た目はヤクザ風でしたし、スキャンダルも多いイメージでしたが、その真実の人となりはかなり誤解されていたのかなと思いました。

誰もが知っていて、誰も知らない作家の人生と純情を知ることができる快作だと思いました。

読後感がいつも良いのです。