icomポーチ

秋葉原に行った目的はこれ。

PANTAC製のicomポーチ。ECHIGOYA東京店 2184円。
以前新宿店で買おうと思って行ったけど、なぜか売ってなかった。
その直前に東京店に売っているのは見ていたので、あるとおもっていたけど、
意外と在庫が店によって違うみたい。

PANTAC製のラジオポーチスモールは持っていたのだけど、icom専用ポーチが欲しかったので買ってみた。

icomの4100をいれるとこんな感じ。ちょうどアンテナ部分が開いていてぴったりサイズ。

サバゲだとアンテナしまっておいてもなんとかなることが多いが、出しておいた方が安定する。

まえ使っていたラジオポーチよりかなり小さいので、上の方につけてみる。

フラップ全面にベルクロがついているので、あまっていた一等軍曹パッチもつけてみる。

さて、次回SEALS土曜日定例は、一緒に行く人みんながicom装備になるはずなので、久しぶりに無線運用可能になる。
楽しみ。

ちなみに、前のラジオポーチはベルトにつけて、チェストリグはずしたときにも無線運用できるようにした。これはどういうセットアップにするか悩むなぁ。