SEALS土曜日交流会

所沢は朝から大雨・強風でしたが、ピンポイント天気予報を信じてSELASへ行ってきました。

午前中は一瞬ぱらっときましたがそれ以外はおおむね曇り。夕方16:00過ぎにちょっと雨が降ってきて撤収時には雨でしたが、ほぼ95%雨がふらないというぎりぎりセーフの奇跡の天気でした。

今回は、Tさんとぶさんの3人で参加です。
天気が悪かったこともあり、70人ぐらいでしょうか。天気がよければ100人は軽く超えたと思われます。

Tさんは、最初はモシーオークのパーカーと下はマーパットBDUでしたが、後半は半そでTシャツへ。10月半ばだというのに24度近くあり、湿度が高いこともあり汗まみれでした。

ぶさんはチェストリグもついて、A−TACS全開になってきました。COMTAC2も装備です。

私は午前中はベースボールキャップ+COMTAC2でしたが、午後はMICHで、イヤホンに変えました。汗でキャップが大変なことになっていたのと、COMTAC2が扱ったから。耳がサウナ状態。

午前中と午後の2戦までは、Minimiを集中的に使ってみました。
午後の3戦目以降はM4とSCARでした。

今回Minimiを1万発ほど撃ちましたが、バッテリも持ちましたし、ノートラブルでした。中華といえどもちゃんとしたところ(Gunsmithバトン)に出してメンテしてもらったものならしっかり使えるということがわかりました。

ゲーム的には午後にやったSEALS初めてのGunnner戦が楽しかった。
中央観戦台の2階に2台のMinimi。Minimi射手は無敵で、1階にあるスイッチを守ります。今日はMinimiは2台しかなかったので、1台はもちろん私。
1戦目はスイッチを守りきり勝利しました。2戦目は守りきれずに突入されました。
この2戦だけで、数十人はキルしました。(爆
まぁ、無敵な上に相手は勝つためには犠牲を覚悟に突入するしかないので、当然なのですが。

それ以外も午前中はだいたい1戦に付き数人はキルしてました。
いや、Minimi楽しいです。楽しすぎます。まさにこんな感じです。

Minimiにもスコープつけたくなりました。遠くがよく見えない。

ただ、Minimi使った後、トリガーハッピー病になって、リアカン仕様(30発マガジン)だとあっという間にフルオートで弾切れになるのが問題ですね。(ぉ

無線運用ですが、まだ不慣れなこともあってなかなか会話が成り立たず、課題が多いですね。慣れるともっと色々友好に使えるようになるかと思いますので、あせらずのんびりやっていきます。

途中PTTが不調になったり好調になったりと安定せず、あいかわらずPTTには泣かされます。

電動ハンドガンG18Cは思っていたより凄いです。リポによるレスポンスUPもあるとは思いますが、凄いまっすぐ飛びます。これならメインウェポンにも使えそうです。冬のサイドアームだけで良いのか?とも思いました。
ぶさんに借りた電ハン用ニッカドとニッ水も面白かった。ポカンポカンとタイムラグがあって。リポって凄いなと実感しました。