ガーディアン・オブ・ギャラクシー

 

 

ハワイ旅行の機内で見ました。

海外旅行の機内映画は見逃した映画をまとめて追いかけるには良い機会です。

マーベルの中でもかなり大ヒットとなった本作ですが、実は見ていなかったので、アベンジャーズ見て、見ておけばよかったと思った作品でした。

基本的には一癖も二癖もある宇宙の問題児が宇宙を救う話です。色々伏線がありますが、回収はその他の作品でされるものも多く、メンバー紹介の意味合いも強い作品です。

面白いのはまあ平均点ぐらいですが、そこまでヒットした要素がいまいちピンときません。あと、ヒロインが緑色でかなりがっかりです。普通の美人がでないとなんとなく張り合いが出ません。そもそも女性キャラ少ないですがw