星巡る方舟

 

 

ケーブルでやっていたのでやっと見れました。

ヤマト2199の追加エピソードで、ガトランティスとの絡みが出て来ます。そして、星巡る方舟ときたら、やっぱり白色彗星帝国!と思いますが、違いますw

どう違うかは見ていただくとして、波動砲を封じられたヤマトの帰り道での話なので、ヤマト苦戦しますが、そのぶん主砲が活躍するので、こちらの方が好きです。

見ていて思うのですが、波動フィールドによる防御はヤマトの専売特許なんですかね。

ヤマトに比べてガミラスの船はかなり脆い気がしますが、ガトランティスも同じです。

それに比べてヤマトの打たれ強いこと。

誘爆しないのがヤマトの特徴かと思ってしまいます。