野獣死すべし

松田優作主演版。他のは見ていないのだが、恐らく原作とは全く違う話。ものすごく久しぶりに見たのだがイメージが違っていた。
正直もっとクールなイメージがあったのだが、意外とどろどろした感じ。あと、やくざのピースメーカー風の拳銃のグリップをはずして中の文字を見た後、大笑いすると思っていたのだが、そんなシーンは無かった。うーん。だいぶ思い違いか。

原作の主人公はひたすら犯罪を繰り返す。というイメージだったが、この主人公は殺人鬼っぽい。原作のぎらぎらした感じとは違った、死んだ魚の目のような演技が印象的。原作のイメージを強くだした「蘇る金狼」の演技との差をつけるためにこんな演技なのか。

とはいえ、大好きな角川映画の中でも特に好きなこの映画、また
しばらくたったら見てみたい。