Shall We Dance?

いまさらながら地上波でやっていたのを録画して見る。まぁ、この監督にはずれ無しとも思っていたがやはりよい。全体に暖かな作風は、心が温まる。やっぱ良いものは良いということを改めて知る。

しかし、よくわからないのは、ハリウッドリメイクだ。こういう奥ゆかしい映画は、ハリウッドには似つかわしくない。そもそも、日本を舞台にするからこそ、社交ダンスってものがこのようなシナリオに結実するように思うのだが、これを欧米にしてしまうと、どうも妙な気がする。欧米での評論も、おおむねそのようだったようだが、どうなんだろうか。日本でハリウッドリメイクが流行るとも思えないが・・・・

Shall We ダンス? (通常版) [DVD]