伊東屋

今日は会社帰りに銀座の伊東屋本店に行ってみる。会社帰りに寄れるのだが途中下車がいやでなかなか行かなかった伊東屋だが、サファリボールペンのリフィルの為に。

だいたいの地図でいったら迷った。がなんとなく歩いていたら見つけた。だいたいこんなものなのだろう。でも月曜日は19:00閉店なので、時間が無い。

入ったすぐの中2階のところが万年筆コーナー。なんか凄そうなのがいっぱいある。ビスコンティの品揃えが少ないなーと思ったら、オペラマイスターデモとか置いてある。いいなぁ。

なかなか見つからない赤ボールペンリフィルだったが、ここではあっさり。店員さんに聞くと、太いのか細いのかまで聞いてくれる。やっぱ専門店は対応が早い。

ということで、リフィルひとつで800円!もするサファリボールペン赤細字をようやくGET!。これで次期赤ボールペン問題がかたづいた。

色はけっこう黒っぽい赤。好みが分かれるか。色自体はペンテルのゲルインキの方が良かったが、どうにも減るのが早すぎで。なかなか買えないし(ラミーの赤もなかなか買えなかったが)