ゴーグル改造

そういえば、屋外に備えてゴーグルというかフェイスガードを改造していた。

鼻まわりにドリルで夜中に穴をあけてみたのだが、けっこう良かった。
しかし、終盤にはさすがに曇ってきた。裏側の顔に当たる部分につけたスポンジがすっかり湿気たのも
問題だったかもしれない。

また、この安いゴーグルはゴムがなんかゴムひもってやつで、細くてすぐゆるくなる。おまけに一回はずれたし。
ここはファン付きゴーグルにすべきなのだろうか。

見ていると圧倒的にマルイのファン付きゴーグルが多かった。6000円ぐらいでファン付き、フェイスガード付き
のゴーグルってのはかなりお買い得な気がする。3000円ぐらいのレプリカゴーグルにファンつけるとやっぱそれぐらいに
なるし、それって、かなりハンドメイドな感じだし。
とりあえずマルイかなー 音うるさいって聞いていたけど、ほとんど気にならなかった。