SEALs定例

今日は天気も良く、久しぶりに気温の高いサバゲー

銃は実に調子よく、セミ戦も問題なし。(あんまり寒いと午後のセミ戦でちょっと調子悪かった前回とはうってかわって今回は全くダレず)

ブースターは屋外だと意外にこれでも使える。色々聞くと、どうも551の場合は高さが足りず底上げしないといけないらしい。そういえばそんな画像を見たような気もしてきた。とはいえ、これはこれで意外とOK。ただ、このEoTechレプ、電池消費が激しく、前回電池交換しないで使っていてそのまま今日も使っていたら、最終戦の途中で電池切れ。予備電池は持ってきていたが、セイフティにおいてあったので交換できず。

お友達紹介シリーズ(笑
とはいえ、いつもの3人組なんだけど、Oさん。前回はデザート迷彩だったが、今回はマルチカムに。今の季節マルチカムは実にフィールドにあっているかも。ついに米軍もマルチカム採用はじめたし、ACU派としてはちょっとうらやましいかも。

そしてCさん。今回は前回忘れたモスオーク帽子もソロってすっかり迷彩。
おや?

良く見るとスコープが。なんとトリジコンの本物だそうで、見せてもらいましたが明るくてレティクルもくっきり。集光チューブも本物なんで中心部が赤。凄いですね。

さて、良いことばかりでもなくて、コムタックが不調。トランシーバーの音声が聞こえない。マイクやサラウンド機能は使えるのにトランシーバーの音だけ聞こえない。変?

ちょっと調べる必要ありか?