無線効果

SEALS定例にて、コムタック不調にもめげず無線導入の効果を実感。まず情報が格段に多くなるのがGOOD。一人だとどうしても視野が限られたり、遮蔽物があってカバーできない領域があるのだけど、チームで情報を共有するとその点をカバーできるのでかなり安心。

コムタックの調子が悪くマイクしか使えないので仕方なくコムタックは飾りで、剥き身でIC4100をチェストリグに挿して使っていたけどただ使うだけならこれでも全然問題なしだった。

どうも家に帰ってから色々試してみたが、コムタックをPTTスイッチとつなぐ部分をしっかりとめるとか、コネクター全部いれてからトランシーバーの電源入れたほうがいいとか色々あるみたいで、試すと全然聞こえなかったビープ音がヘッドセットから聞こえるようにはなった。こんど試さないと。