撃ち比べ

最近毎日、夜中にGLOCKとM.E.U.を撃ち比べている。

M.E.U.は大き目のブローバックだが、ブローバックスピードは遅め。GLOCKは短く鋭いブローバック。
この差はグアムで実銃撃ったときの感覚と全く一緒。(反動自体は全然違うけど、性質の差はそっくり)

そういう意味ではトイガン良く出来ている。

単純に撃ち易さなら、ガバメントタイプの方がすき。というのも、トリガーストロークが水平で、短いため、若干クイックに撃てる気がする。グロックはトリガーストロークが大きいのがちょっと難点。
独特のハンマーとかのせいかも。
ということで、普通のダブルアクションオートが撃ってみたくなってきた。MX4はやっぱり買わないといけないかなぁ。あれこそGLOCKに対するベレッタの回答。

MX4といえば、あちこちのMOVIEとか見ているとけっこうでかいみたい。デザイン的には小型オートかと思っていたが、実際にはけっこう大きいみたい。

早く出ないかなぁ・・・・