カウボーイ アンド エイリアン

初日にレイトショーで見た。

ダニエル・グレイグとハリソン・フォード。二人とも好きな役者だが、西部劇はどう?という気もしたが、ダニエル・グレイグは西部劇より現代劇の方が良いかなぁ。

西部劇ってアメリカでは、時代劇ぐらいメジャーなのかもしれないけど、日本ではそこまでソウルフード的には浸透していないので、異質+異質コラボで微妙。

ヒロインのオリヴィア・ワイルドも好みじゃないので、ちょっとなぁ。

全体としては西部劇にエイリアン侵略ものが混ざった感じ(どんな感じ)で、B級っぽいのだけど、これは監督とか脚本とか演出とかがんばって、しっかりした娯楽作品でした。

とはいえ、爆発的ヒットは難しい微妙な作品。

GUN的にはピーメ以外もちょこちょこ色々出ているけど、結局活躍するのはSF兵器なのがちょっと残念。

次はキャプテン・アメリカを見に行きたいなぁ。