PC来ました

土曜日に来てました。新PCのセットアップに大変です。
なにぶん8年分で、OSもXP→7なんで変わりすぎてわけがわかりません。

メーラはどうするんだ、ウィルスチェックはどうするんだ、って大変です。

とりあえず、ウィルスバスターとインターネット接続は比較的簡単に完了したのでよかったです。

iTuneの移行もボリュームはありましたが、なんとか。
いまだにキーボードが移行できてないので、文字うちがつらい。早くキーボードをMSのに入れ替えないと。マウスだけはMX Revoの入れ替えました。とりあえず古いのですがなんとかボタンも使えます。これ死んだら950もう一つ買おうかな。

プリンタやスキャナの移行は面倒そうだ。
CANONのデジカメソフトも移行しないといけないが、昔のインストールディスクを探さないと。。。

ああ、大変です。

ということで、いまだデジカメのデータ吸い上げが終わってなかったりするので、昨日のサバゲ記事はGW中にのんびりやるつもりです。

夜中まで、頑張り、だいぶ使えるようになりました。