To be continued

追われるように(笑 公演を見続けています。
今日は6月18日のTeamE 「逆上がり」公演。

今回は、メンバー4人が欠席で、もともと3人欠員がいるTeamEは、研究生7名投入という半分近くをアンダーで乗り切る公演でした。それも欠席が、かのん、きんちゃん、あみ、ゆまな とエース格の欠員でした。
しかし、今のTeamEはそれでも乗り切るパワーがありますね。あと、研究生が力がある。まきこといぐっちは安定で、そこに古畑もレギュラー化。こんかいははじめてはるたむがTeamEに出てるのも見られました。

今回気になったのはこあみ。いや、表情良かったです。もっと注目されてもいいのではないかと思うのですが、なかなかチャンスが無いのですかね。オリジナルメンバーがいないこともあって、「わがままな流れ星」をやってましたが、これが良かった。

そして、この公演でやはり一番好きなのは「To be continued」ですね。
アンコールの最後の曲なんですが名曲です。

歌詞は要約すると、

「いろいろやりたいことができなかったかもしれないけど、くよくよしないで明日がんばろう。今日はそれなりに良い日だったじゃないか」

といった歌詞です。
このものすごい前向きな曲の感じと、なかなか上手くいかないジレンマ感が良いです。批判され続けているTeamEですが、最後のこの曲でなんか救われている感もあり、聞いてるこっちもほっこり力が出てくる良い曲です。
メロディーも良いなぁとおもったら、井上ヨシマサ作曲でした。さすがです。AKBグループで、井上ヨシマサにはずれ無しです。(笑

いや、まじでCDが欲しい。

AmazonでAKBのTeam K 5th公演CDを中古でポチっとやってしまった。SKEバージョンが出るとは思えないので。なぜか近所のレンタルにも無いしなぁ。

AKB48 Team K5th studio Recording 逆上がり

AKB48 Team K5th studio Recording 逆上がり

楽しみ。