カティーサーク ストーム

今日は朝から公園での演武会でしたが、午前中だったので、天気が持って良かった。

さて、そろそろバランタイン12年が無くなるので、新しいの買ってきました。

カティーサーク ストームです。2000円しないぐらいで、けっこう最近(今年かな)出たやつです。
従来のカティーサークよりマッカランなどを多めにブレンドされて、いるらしいです。

口当たりは爽やかなんですが、口に含むと香りがわーと来る感じです。
この香りが鼻に抜ける感じがストームな感じで、春から夏にかけていいかも。
甘いとよく言われているようですが、マッカランが甘さの基本の自分だとあまり甘さは感じません。
しかし、これはこれで良いです。今まで飲んだブレンディッドスコッチでは一番好きかも。

さて、実は来週空手の合宿で白州へ行くので、サントリー白州工場に行くかもしれません。
白州のここだけで飲めるモルトがあるので、ちょっと気になります。自分へのお土産に
白州を買ってしまうかも(笑 安かったら。定価かな〜?(ぉ