ハンドマイク

またもや、PTTスイッチがおかしくなったので、もういやになりました。
ということで、ハンドマイクというか、スピーカーフォンを買ってきました。

安定の山本無線にて、3200円に負けてもらいました。安い!
iCOMの純正品です。色々聞いたら、これがケーブルが太くて丈夫とのことでした。ただ、防水じゃないので、濡らさないように。防水タイプもあったけど、ちょっと高かった。

で、セットアップはこんな感じにしてみました。

今はプレキャリ無いので。
えりに付ける方法ですね。クリップの角度を調整できるので、これがよさそう。
シュマグ使うときはこれじゃあだめだけど、夏はシュマグしないと思うので、これでいいかな?