HA-S500

なんか、いつまでたっても風邪が治らないのに、今度は花粉症気味になってきた。明日から天気だから悪くなるのか?

ずっと探していたヘッドフォン、ついに見つけました。
JVCのHA-S500。
数万円のヘッドフォンにポタアンつければ、良くなるだろうとは思っていたけど、安いので良い音するのを探していた。
ほぼSHURE

【国内正規品】SHURE 密閉型 プロフェッショナル・スタジオ・ヘッドホン SRH440-A

【国内正規品】SHURE 密閉型 プロフェッショナル・スタジオ・ヘッドホン SRH440-A

にしようと思っていたのだが、コンパクトにたためないので、会社にはもって行きづらいと思っていた。

が、なんとなく見ていたネットで、ピンとくるのを見つけました。
JVCのこれ。

カーボンナノチューブを使ったとにかくクリアな解像度というのと、今使っているJVCのイヤフォンが安いけど、とにかく中高音のクリアさだけは凄く良いのでもしやと思った。
最初はHA-S400を気にしていたのだけど、S500の方がちょっと高くて音はずっと良いとか書かれていたので両方ビックカメラで聞き比べてきました。
S400も安い割にはかなり良かったのですが、S500は相当良かった。
しかし、結局ビックカメラは高かった(なんと3700円)で、Amazonで1963円で注文しました。在庫無かったみたいでしばらくかかりますが、そのうち届くでしょう。
たためて、安くて、iPhone直でもかなり音が良い。もう99% SKEしか聞かないので、中高音の解像度命なこのヘッドフォンはかなり良い。

ただ、聞き比べの中で見つけた、SHUREのSE215 Special Edition トランススルーセントブルーはちょっと高いだけあってかなり良かった。

これもいつか買いたいなぁ。オーディオはきりが無いなぁw