ジョン・ウィック

観てきました。犬がかわいい。以上w

いや、冗談ですが、犬かわいいです。

キアヌ復活! と評判の映画ですが、いや、別にキアヌ死んでいたわけではありませんw
こつこつ映画出てましたよ。47 Roninとかw

で、ガンフーとか色々話題になっていましたが、色々突っ込みどころが多い映画です。
まず、それほどキアヌのガンプレイは感銘を受けませんでした。どうしてもスタローンと比べちゃいます。

あと、この映画シナリオが色々突っ込みどころが多いというか、ご都合主義というか・・・・
まぁ、アクション映画にごちゃごちゃ言っても仕方ない気もしますが、なんかおいおいって感じです。

最もよくわからないのが、ミス・パーキンスです。彼女が何故、マフィアのゆすりネタの隠し場所をジョンに告げるのか?全く謎です。
結果として隠し場所を襲撃して、そこへ現れたマフィアの親分を襲撃します。何をしたかったのかわかりませんがwほんとうに殺したかった親分の息子の場所を聞き出すのが目的だったのか、いろいろ不手際があってよくわかりません。
でも、結局、場所をばらしたのはパーキンスなのにも関わらず、今度はジョンの友達をはめてみたり、なにをしたいのかわかりません。
そして、結局わけのわからない最後。なんであの場所に行ったのでしょうか。

とはいいつつ、まぁ、キアヌの勇姿を見れただけでも良しとしましょうw