エンドオブホワイトハウス

エンド・オブ・ホワイトハウス [Blu-ray]

エンド・オブ・ホワイトハウス [Blu-ray]

Primeビデオで視聴。

北朝鮮のテロリストが、緊張状態にある韓国情勢を打開すべく、ホワイトハウスを大規模に襲撃し、韓国大統領を射殺した挙句、大統領をホワイトハウス地下で人質に取る話。元大統領のシークレットサービスが大統領を救おうとする。

しかし、C130のガンシップを易々とホワイトハウスまで近づけてしまう(F22が2機もいたにもかかわらず、両方ともC130に撃墜されてしまうw)とか、そのガンシップにバカみたいに警護がやられた挙句、大人数だが比較的軽装備(いいとこアサルトライフル程度)のテロに地上でも圧倒されて、挙句、韓国大統領のSSがほとんどテロリストに入れ替わっているにもかかわらず、韓国大統領を含め誰も気がつかないとか突っ込みどころは多数あります。

とはいいつつ、実際にはこれぐらいの規模だと成功してしまうのかもしれません。まさかここまで本気でやるとは誰も思わないからかも。

前半はけっこうたっぷりのアクションなんですが、後半はけっこうあっさりしていて、このあたりはちょっと甘いかもしれません。ダイハードあたりとくらべると、ちょっと軽め。