ページマーカー

先日伊東屋に行ったときにFilofax用にページマーカーを買いなおしました。

思えば今も愛用しているFilofaxのKENDALは2008年購入なので、かれこれ8年使ってます。
買ってから先日初めてクリーム塗ったぐらい手入れも何もしてないで、毎日毎日使ってますが、特に傷もほつれもなく使えています。

唯一交換したのが、今回のページマーカーで、無理すればまだ使えるのですが、
一部割れてきたので早めの交換しました。

持ってみて思うのは、すこしだけ厚くなってます。改良なんですかね?

リフィルはスケジュールは毎年変わりますが、オーガナイザーは10年ぐらいは楽に持つ感じでとてもいいものです。