ローグワン

f:id:bushinXXX:20170108111313j:image

遅ればせながら昨晩見て来ました。

前半は知らない人ばかりで、話がわかりにくい事もあり、少々だれましたが、後半はなかなかいい感じで、最後には鳥肌が立ちました。w

スターウォーズと言えばジェダイなんですが、ほとんどジェダイが出ない映画でもあります。

まぁ、一人だけ出てくるのは圧倒的なんですがw

ある意味スターウォーズの定型で、最初は少人数で何かミッションがあって冒険して、終盤は戦争でたくさんの人が戦ってる中で、大事なことを主人公がするというパターン。マンネリ感がありますが、エンディングでいつものテーマ曲が流れればそんなマンネリも様式美に感じてしまうのはやっぱり好きだからでしょうね。