攻殻機動隊

これがハリウッド版「攻殻機動隊」!『ゴースト・イン・ザ・シェル』本編映像 - YouTube

ハリウッド実写映画版を見てきました。

予想以上にスカヨハの草薙は良かったです。ただ、スカヨハ大好きバイアスかかっているのですが。

サイバーパンクな感じがベタなブレードランナーポクて古い感じもしますが、これだけお金かけると映像的には楽しいです。

色々とよくわからない感じもありますが、この手の映画は雰囲気が大事なので全体としては良かったです。

気になったのはたけしの台詞だけで、あえて彼だけ日本語で通したのですが、なんかたけしたげ、台詞が無表情で棒読みっぽいのが違和感がありました。演出なのか、たけしの演技力の問題なのかわからないですが、彼も英語の台詞にした方が良かったような。