オレンズネロ

f:id:bushinXXX:20170817104224j:imagef:id:bushinXXX:20170817104234j:image

ずっと探していたオレンズネロを所沢のLOFTで見つけました。0.2mmの黒です。3000円。

なんかプレミアがついてしまって、国産シャーペンなのにAmazonでも1000円以上高く売られているのが癪なので定価で見つけたら買おうと思ってましたが、ついにゲットです。

使った感じは実に不思議。芯が出てないような状態で軸で書いてるようで、ちゃんと色がつく感じ。

かなり紙と書く状況を選ぶ気がしますw

試しに手で持った新聞紙に書いてみたら穴が開きますw

一緒に0.2mmの2Bの芯も買ってみましたが、書き心地はそれほど変わりません。柔らかい書き心地を好む人には向かないかも。とは言え一度は試してみたい極細シャーペンをゲットできた満足感はかなりあります。細めですが全金属の軸はそれなりの重さがあって高級感あります。