パシフィックリム アップライジング

f:id:bushinXXX:20180415225906j:image

週末レイトショーで見てきました。最近なかなか映画見れなかったので久しぶりです。

言わずと知れたパシフィックリムの続編です。前回から10年。平和かと思いきや、世界はまだまだ立ち直ってません。が、前回ほど絶望的な感じではないです。無理な壁とか作ってないからですかね。その割にはイェーガーたくさん作ってますが。

で、白い無人量産型が暴走して、またもや怪獣を呼び寄せて、富士山爆発させて人類破滅させようとしますが、前回の体調の息子が奮起してそれを阻止するという話。

決戦は日本ということで、日本大好きという感じでプロモーションしてますが、それほど日本でてきません。イェーガーチームに日本人いるみたいなんですが、影が薄くて全く気付きませんwセリフあったんだろうかw

イェーガーも日本製というのはないみたいで、むしろ中国製の量産機やその会社の社長、あと新しい体調が中国人で、断然目立ってます。中国人社長がものすごい美人で、ほかにほとんど女性が出ないこともあり、かなり美味しいです。ジン・ティエンですね。ああグレートウォールの人か。

怪しい中国企業のトップが実はそれほど悪くなく、世界の危機に協力する。レジェンダリーが中国に買収されたこともあり、もうハリウッド映画で中国企業が一方的に悪者にされることはないんですね。トランスフォーマーと同じような扱いです。

全般としては面白いのですが、1作目ほどのインパクトは無く、話の展開的にもニュージェネレーションの1作目的な感じですから次も作るんでしょうね。