wifiルーター tp-linkArcher6000

f:id:bushinXXX:20200426164422j:image

新しいWifiルーターを急遽買ってみました。

家族が皆家にいて、Wifi使いまくるので、テレワークのネットワークが頻繁に切れて頭にきたので対処です。

 

ずっとバッファローWifiルーター使っていたので、今回もそうしようと思ったのですが、新しい高機能なものはすごく高くて、おまけに在庫が全くない。

 

で、Amazoneで調べていたら、世界シェア1位はtpーlinkとのことで、色々みてこれを買いました。とにかく台数が多いのと、新しいWifi6対応で、ビームフォーミングやMUーMIMO付きが欲しかった。半端なやつをちょっとづつアップデートするより、どんとやったほうが良いかなという感じ。値段もバッファローよりだいぶ安いのと、翌日配送可能ということでこれにしました。恐らくあと一年ぐらいで、iPhoneも最新機種に変わるし、先行投資しても良いかなという感じです。

取り敢えず快適です。